2021年10月23日土曜日

吹き出物

隣り町の画廊を訪れた。客など居ないと思っていたが、女ばかり数人、世間話で盛り上がっていた。

今の世なので接近は躊躇われたが、芳名帳の前にたむろしている。間を縫うように分け入って名前を書いて出た。世間話はしない

翌日、鼻の下あたりに吹き出物ができた。何だか変だ。以前は首が変になった。

吹き出物と言うより、痛みに関してできものに近い。触るとできものの感触がある。こんな場所に、ちょっとやばい。中心線上だ。

しかし二日ほどして消えた。その消え方も普通のできものの感じではない。

後日、遠い所に用事があった。なるべく人に紛れるのは避けたいがやむを得ない。電車は割と混んでいて、座席に隙はない。こんな状態で一時間ほど乗った。

すると後に、右の瞼の端っこが痛くなった。触るとヒリヒリして、大したことはないものの、やっぱりできもののような痛みがある。それはまだ消えない。

どうも変だ。いま世間で言われている接種者から放出されるアレだろうか。デマだと言われているけど、どうなんだかなあ…。なんとも言えないが、ちょっと気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿