2021年12月7日火曜日

サイレン

救急車のサイレンを何度も聞くようになった。先日は外で見かけたと思ったら、帰宅した後でもサイレンを聞いた。その後には遠鳴りでも二度聞こえた。

寒くなってきたし、いろいろと出やすいだろうとは思う。その意味では自分も注意はせねばならない。しかしもしかしたらアレかも知れないと思う。数が多いのだ。何とも言えないが、ちょっと嫌な気がする。

世の中はそのうちそっくり変わってしまうかも知れないと懸念している。今でさえ変だと思う。今のところ、少なくとも自分の周辺に異常はない。まだ居酒屋にも行ける。しかしいつまで自由かは知れない。一つ受け入れたらドンドン変わっていく。そういうものなのだ。

医療機関は、実際にはかなり怪しい部分を持ち合わせている。自分にもトラブルがあった。争うとなると平気で嘘を吐く。これはどこでもそうだ。しかし、組織全部で共通の嘘をやり始めると、どうにも抵抗のしようがない。

自分も最初はなにも気にしなかった。しかし今はかなり怪しいと思う。世の中は怪しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿