2021年9月27日月曜日

首に異常が現れた

知り合いの主婦の家の前を通りかかったら主婦が玄関前に出ていて掃除をしていた。主婦は既に二度アレを済ませている。

主婦を右側に見て、数分世間話。主婦は自分の家の前故にマスクをしていない。ちょっとゴメンと、一旦引っ込んでマスクを着けてまた出てきた。

主婦と言っても年配。既に孫がいる。その孫にもアレの説明がきているとか。迷っているらしい。こちらはどうとも言えない。うーん、どうもなあ…と言うしかない。

翌日だったか、主婦と接した側、つまり喉の右側に痛みが現れた。ちょっと経験したことのない変な痛みだ。喉から右側頭部にかけて痛む。それほど大したことはないが嫌な感じ。風邪のときのように唾を飲むと痛いとかの感じでもなく咳もない。

もしかと思ってお茶など濃くしたりなどして、他にもあれこれ飲んでみる。痛みは四五日続いた後に消えた。その後は誰と接しても同じことは起きない。もっとも、接すること自体なるべく避けているが。

こういうことがあると、あの話って、もしかしたらと思わぬでもない。でも、まさかね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿