2021年9月28日火曜日

春雨バーガー 2

しかし口の中にひとっかじり入っている。しょうがないからそれだけは無理やり飲み込んで袋の口をねじってぶら下げて、路地をそのまま行こうとしつつふと思いだす。このバーガー屋は以前コンビニだったはずだ。いつの間に変わったのだろう。

路地の右手、つまりバーガー屋の真裏は駐車場になっているが、本来は殺風景な空き地だ。隅に家が一軒建っていて何人か家の前に出ている。目をやると、白い飼い犬を囲んで何かしている。

普通に撫でてやったりしているのかと思ったが、一人の女性が犬の耳に何かをねじ込んで居る気配だ。薬でも塗っているのだろうと思っていたら、女性はサッと腕を抜くようにすると、ピンセットのような器具とその先に紐のようなものがぶら下がって出てくるのが見えた。

紐は黒っぽくて動いている。もしかしたら寄生虫だろうか。そいつは器具に巻き付いて、その動き方が如何にもだった。

たった今食べた春雨バーガーが、急に気味悪くなって戻しそうになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿