2023年2月23日木曜日

粘着質--11

邪気は誰にでもある。それが異常か普通に収まるかの違いしかない。しかしそれなら、異常はどこから来るのか。

世の中には犯罪に走る奴とそうでない奴が居る。強請りたかりができる奴とそうでない奴が居る。異常性欲者とそうでないのが居る。ストーカーになる奴とそうでないのが居る。早く言えばそんなことと同じだろうか。

「で、ブログを止めて後はどうするんだ」

「なにも…」

「なにもしない?」

「そう」

「今までやってきたことがもったいないじゃないか」

アッハッハと彼は笑う。そうでもないと彼は言う。

「ブログが大事なんじゃなくて、それを続けるために絵を描き続けて、俺みたいなヘボでも多少前進があった。それでいいんだよ」

「前進があってどうするんだ。やっぱり公開しなきゃつまらんだろ」

「そのうちまたね。適当にその気になったら始めるさ」

しばらく休むのも悪くない。今はとにかくシャバシャバした気分だと彼は言う。しかし、と私は思う。彼にわざわざシャバシャバと言わせるのだから、それはそれで鬱陶しかったに違ない。

「お前の感じる通り、この人は邪気がきっと凄いんだ。俺はスピリチュアルなことは言いたくないが、邪気からは遠ざかった方が良い。どこかで切らないとろくなことがない」

「それはそうだろうけど、だからって、一度切ってもどうせバレるぜ。ずっと止めちまうんならともかく、絵を見りゃ分かるんだろうから」

「まあ、その時は多少遊ぶさ」

どんな考えがあるか知れないが、彼はハッハッハと笑った。




0 件のコメント:

コメントを投稿